yu's//blog

calender entry comment trackback category archive link
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
-
-
Back in Tokyo
yu shimizu
ただいまぁ〜〜

帰ってきました。東京に

今回、飛行機だったんですけど、行きも帰りもありえんほど揺れて、今も酔いを少し引きずってます。

でも、ご飯は別腹♪
機内では、鰯のお寿司と、なんかお芋とあんこがはいった蒸したおまんじゅうみたいなん食べました。なんか熊本名物だとか? あれがかなりツボでした。ほんまおいしかった。

なんだかキャンペーンとか遠出をするとどうしとも食べ物の話が多くなりますね 笑

そんなことより、ライブの話ですよ!

いやぁ〜、とりあえずの一言は「うれしかった」です。ほんとに。

離れた遠いところでも、こんな人たちがDewの歌聴いてくれてはるねんやぁ〜ってゆうのを実際に見れて、街を歩きながら、福岡のリスナーさんたちの生活の一部を少しでも垣間見れたような気がして、それがとてもうれしかったです。

ライブの後は実際に話したりもできたし。

今度会える時には、今よりさらに成長した姿をみせれるように精々自分を磨いてくるので、楽しみにしていてもらえると更に嬉しいです。

帰り際にステージでとった写真があるのでのっけておきます。もうすっかり片付けられてて、脚立がのっかっていたので、ミュージカル風にとってみたさぁ*

08-08-30_002.jpg

08-08-30_003.jpg
-
comments(1)
trackbacks(2)
オペラスター
yu shimizu
最近は雨が多いですね。今も雷がブイブイいわせてます。

そう言えばこの前、夕飯食べながらエンジニアさんとお化けを信じるか信じないかみたいな話になって。

で、その時にうちが小学4年の時にあった不思議な体験の話をしたんです。

ちょっと怖いから、怖いの苦手な人は無理せんでね。

その夜は本当に雷のすごい日で、夢うつつに雷の音を聴いていたんです。

そしたら突然、とてつもなく大きなやつが一発なって思わず飛び起きたんです。
心臓がドキドキしてすっかり放心していて、落ち着くまで少しの間 ベッドに座ってました。

それで、やっと眠れそうになったから横になろうとゆっくり背中を倒して頭を枕に置いた瞬間、突然、右側からオペラがなりはじめたんです!

とっても大きな音で生々しくて、ちょうど右耳に直接で女の人が唄ってるみたいな感でした。

本当に怖くて思わず布団を押し当てて耳をふさいだんですけど、どうも頭の中の右側でなってたみたいで、ふさいでもなり続けるんです。

だからとりあえず、止むをまって、大分小さくなったと思ってそっこう母親のところに飛んでいきました。

で「オペラが聴こえる!!!」っていうんですけど信じてもらえず、あとから逃げてきたお兄ちゃんと3人で雷が止むのを待ちました。

けどその間もずっと聴こえていて、今度は雷と一緒動いているように聴こえていました。で止んだのも雷がどっか遠くにいった時でした。

そんな話をこの前していたんです。

そしたら、その隣にいたディレクターが、それは時空が歪んだせいだというんです。

雷とかああゆう電波とかは時間を行き来できるらしくて、だからあの雷がなった瞬間、うちの前世かなんかの記憶が蘇ったのかもしれないって、だから耳をふさいでも聴こえたんじゃないかって。で雷ってゆう電波とどっかに消えていったんじゃないか。みたいな話になりました。

本当かどうかは分かりませんが、前世がオペラ歌手ならなんだか素敵だから信じることにしました。

なんだかBack to the Future みたいな話でしたが、こんな雷の日には皆さんにも起こるかもしれませんよぉ〜 笑
-
comments(0)
trackbacks(0)
謎のUFO出現!
yu shimizu
08-08-26_001.jpg


甘食ってなんでこんな形してるんやろ?
-
comments(0)
trackbacks(1)
お休みの日です。
yu shimizu
08-08-24_001.jpg
最近読みはじた本です。

湯本香樹実(ゆもとかずみ)さんのシリーズ。

『夏の庭』ってゆうのが代表作なんですけど、これが昔からすごく好きで、一昨年、『ポプラの秋』っていうのを読んで、今年は『春のオルガン』。

彼女の作品はいつも子供が主役で、大人並みにいろんな疑問を抱えながら生きてるような子たちなんですけど、結局は大人が描いた子供像だから、きっと彼女の描く子供たちは、大人のなかの子供心なんだと思います。できることならずっと変わらずに胸の中に大切にしまって置きたいような、すごく繊細な気持ちが気持ちが描かれているような気がします。

でも、いつも対になっているテーマが『死』だったりするんです。その強烈なものと子供のまっすぐな心がいつもぶつかり合ってなにかがかわりはじめている最中の曖昧な世界観がまた胸をきゅんとさせます。

あとは、シリーズを見て分かるようにそれぞれにふんだんに込められた季節感があって、なかでもやっぱり夏は個人的に心引かれます。

今私が浸っているのは早くも春なんですけど、舞台は今日みたいに曇った弱い雨の日が多いんです。窓をあけて雨の音を聴きながら読んでると、やけに臨場感が漂います。

実は読書はあんまり好きじゃないんですけど、湯本ワールドは読むしかないので頑張ってます。

応援してください。
-
comments(1)
trackbacks(0)
みーつけた
yu shimizu
20AUG-06.jpg
局キャラクター第2段

TBC東北放送。

今までみた中では一番可愛いかも。
-
comments(0)
trackbacks(1)
うれしいなぁ
yu shimizu
08-08-20_002.jpg
今仙台に向かってます*

新幹線乗る前にのど飴買ったらこんなんもらいました。

ペパーミントの入浴剤。スースーするやつです。

手紙付きで朝から癒されてます。
-
comments(1)
trackbacks(0)
お盆は新潟
yu shimizu
08-08-13_001.jpg

新潟に来ています。
今、BSNっていう局へいってラジオでお喋りしてきたところです。

新潟でも、ラジオ出演や取材でたくさんキャンペーンにまわらしてもらってます。

今回は少しゆったりめのスケジュールだったので昨日の晩は新潟の美味しい日本酒を堪能させてもらいました。

この写真は、BSNのキャラクター『デジプル』

色んな局を訪れるたびに、局それぞれのキャラクターがこうやってお出迎えしてくれます。

なんかシリーズにしたら面白そうですね*
-
comments(1)
trackbacks(1)
no title
yu shimizu
08-08-06_001.jpg
先日のミッドタウンでのラジオ出演後の様子。

水辺のベンチにて癒されてます。

心の補給も大事ですね。

潤ってます。


-
comments(2)
trackbacks(1)
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem